2011年5月26日木曜日

05/26thu 昨日、ついに!!

うちの顔ともいうべき、人間関係を糸の色で仕分けている名刺ボードの、4ステップ目のつながりが生まれました!!☆

この名刺ボード、先ずはぼくらオーナー二人の直接の友人・知人は薄い青、その方がが連れてきた知人・友人は濃い青、その次は薄緑、ときていたのですが、更にその次、4ステップ目への発展がまだ残念ながらありませんでした。。。

英語にも、Six degrees of separation というフレーズがあるのですが、世の中6ステップの繋がりを経れば会いたい人に会える、と言われています。 そんな出会いや繋がりをここで目の当たりにしたい! というのがそもそもこのお店のメインテーマでもあるわけで。

今まで、3段階までの繋がりは割と生まれていたのですが、その次がなかなか繋がらず。。。。 それがやっと昨日、しかも閉店ぎりぎり間際のご来店で生まれました! いやー、早くここから、5、6と糸の輪が膨らむ事を願っています☆

そいえば、この名刺ボード、なんかいいネーミング、ないでしょうかねぇ。。。

3 件のコメント:

  1. >この名刺ボード、なんかいいネーミング

    mingle board
    どう?

    返信削除
  2. それがどんなんか想像しにくいけど、"family tree"なんかは?

    返信削除
  3. ふむふむ。 なるほど。 候補にさせて頂きます!!☆

    返信削除