2011年9月9日金曜日

吉他

おはようございます、向かって右側の方です。
先週書かなかったので今週は2回書きます。

最近ゴルフくらいしか趣味の無かった父親が年でゴルフが出来なくなり、
飯、酒、たばこ、テレビ、風呂、寝る、しかしていない姿を実家に帰って見ていると、老後は体をさほど動かさなくても出来る趣味を持つべきだと痛感します。
もし父親のその趣味が楽器だったりしたら僕は「かっこいいねぇ」と細い目をもっと細くしていたことだろうと想像します。
ということで、みなさん楽器を弾きましょう。唐突ですいません。
僕は一番お手軽なところではありますがギターが好きです。

1.禁じられた遊びを転調まで弾いたことがある
2.もてるインテリアとしてギターを部屋にディスプレィしてある
3.セーハが嫌い
4.コードに6とか13とかちっちゃな暗号がついてても無視する
5.「なんか楽器やりたいなぁ」が口癖
6.傘でエアギターをしたことがある
上記1-6にあてはまる方、レッツビギン(アゲイン)トゥゲザー

さしあたって明日の土曜日、輪番制で僕一人での営業になりそうです。
恐らく一人でポロポロ弾いてるかと思います、是非愛器を持って(手ぶらでも)遊びに来てください。
上記1-6にあてはまらない上級な(?)方もモアザンウェルカムです!
もちろん普通にご来店の方もご遠慮なく、僕の下手なギターは聞かせません。

音楽は誰かと一緒にやると楽しさ倍増間違いなしです、以前毎日のように通っていたバーのマスターと一緒にギターを弾いていた時の楽しさは今でも忘れられません、店を持ちたいと思った理由の一つでもあります。
偉そうに言ってる僕は全然へたっぴなのですが、あのマスターに習ったギターの楽しみは少しは伝えられるかなと思います...

良い週末を

追伸:タイトルの”吉他”とは中国語でギターの意です。(チーターって感じの発音)

0 件のコメント:

コメントを投稿