2011年10月7日金曜日

10/07fri 本日のthem通信☆


この涼しさでも、まだチャリだと汗ばむ、ひろしです◎

今週も、あっという間に金曜日ですね! 思い返せば去年の10月、色んな準備を経てようやくお店の工事に着工出来たのがちょうど1年前でした。 1年なんて、ホントあっちゅまです。 サラリーマンから離脱して、15ヶ月、まだ何とか生きながらえてます(^_^.)
先日、2012という映画を観直してみました。 公開当時に観たときは、うぷぷ、こんなオチか、と軽く流してたのですが、震災の綱耳の映像を何度もみてからこの映画を見返すと、全く違う印象を持ちました。 ストーリーやディティールも、何故か今回はリアルに感じました。 もしかすると、あと1年後にこうなるの? と思うと、今まで以上に「今」を大事に生きていきたいな、と思ったのでした。

おっと、今J-WAVEでくるりの「赤い電車」が流れてます☆ ファソラシドレミー、ってあの赤い電車、走り出しのメロディーが特徴ですよね。 あれって、シーメンスのモーターが、遊び心で音階をならしているらしいのですが、近々そのモーターも廃止になるだとか。もうあのメロディーは聴けなくなるそうです・・・

本日のお花は、金木犀。 変わらぬ魅力。
今日はミステリー記念日。 ミステリー、大好き!
生田斗真さん、ガイ・ピアーズさん、氷室京介さん、小川真由美さん、室田日出男さん、坂田利夫さん、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿