2012年3月16日金曜日

03/16fri 本日のthem通信☆ HOPE311 陽、また昇る

HOPE311
まだまだ小さい蕾



こんちは! 今日もまだ肌寒い。。。 でも、この写真では分りづらいけど、目黒川の桜には沢山のつぼみが見えた。
そして、ここにぶら下がってた傘は、咲く前に無くなってた・・・(^_^.)

今日は、書籍部部長から1点紹介です。
先日、震災から丁度丸1年を迎えたタイミングで発売された、ハービー・山口氏最新版が今日のブログのタイトル。
さっき、遅まきながら入手してきた。
ハービーさん、2月末くらいギリギリまで、このために撮影に行かれていたそうで。  よく出版、間に合ったなぁ。
今回の写真集には、被災地の方々の、様々なポートレイトが。 何枚も何枚も、ページをめくっているうちにふと、「自分が同じ上京に置かれても、こうして笑顔を出せるのだろうか」 と胸が熱くなった。 最近、関東は本当によく揺れる。 首都直下型は、確実に起こると肌身に感じてしまう。 貯金も何もない自分が、もし東北のような災害にあったら、どうやっていけばいいんだろう。
HOPE311。 数年後に色んな重みを持つことになる作品だと感じた。 themの本棚に置いてますので、お気軽にご覧ください。

本日のお花は、オランダ薄荷。 思いやり。
矢沢心さん、柏原崇さん、木村多江さん、小比類巻かほるさん、鳥越マリさん、三五十五さん、鳳啓助さん、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿