2012年5月7日月曜日

05/07mon 本日のthem通信☆ 今日からホントに、5月!!

おすっ!おら、りょうま!

こんちは!! いやー、大連休だったみなさん、そうでなかったみなさん、楽しかったみなさん、そうでもなかったみなさん!! とにかくお疲れ様でした!! 今日から本格的に、5月です。 5月病ですw とりあえず、今日は日常生活復帰へのリハビリです(^_^.) 毎週発信しているメルマガも、先週は「不在」という返信がとても多かったです。 「一番遠くまで出かけてきました!」という方、我こそは! と思う人は是非どこまで行ったか、教えてください。 

ちなみにぼくは、全然遠くはないけど、高知に行ってきた。 人生初四国。 まーとにかく、初鰹が滅茶苦茶美味かった!! 他にも、知らない食べ物が沢山。 お魚はどれも美味しかったなー。 3日間、お魚三昧。 天気予報のテレビ画面で、四国だけがぽっこり映されている画面が新鮮だった。 北海道だときっと、北海道だけぽっこり、なんだろな。 東京にいた人たちは生憎の天候だったみたいだけど、高知はぴーかん!! ホントにイイ天気で、肌がジリジリした。 

国内の何処に行っても、いっつも思うんだけど、これだけ何処もかしこも画一化された国って珍しいんじゃないかな。。。。 所謂「地方色」てのが強く感じられたのは、今んとこ沖縄くらい? 便利でいいんだろうけど、なんか味気ない。。。  そろそろまた、異国情緒を味わいに何処か海外に出かけたいなぁ、と。

本日のお花は、イチゴ。 先見性。
紺野あさ美さん、窪塚洋介さん、まちゃまちゃさん、上田晋也さん、上川隆也さん、野沢尚さん、萩本欽一さん、青江三奈さん、そして、モスクワ在住の甥っ子やすくん!! そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿