2012年5月12日土曜日

05/12sat 本日のthem通信☆ 関西のファッション史。

袋、美味いか?


こんちは!! 今日は湿度が低いせいか、空がすっきり晴れ渡ってた!! 東京でこんな綺麗な空をみたのは久しぶり。 それでも、今朝、部屋の空気清浄機の汚れを落としながら、やはり東京の空気てば汚れてんだなぁ、と思い入ってしまった。 黄金連休中に訪れた高知の空気は、とても清らかだったから、余計そう思ったのかもね。

昨日は、神戸に引っ越してしまった友人と半年振りくらいの再会。 子供の成長はホントに早い。 多分、次回逢う頃には髪の毛もふっさふさだろう。 その友人は、アパレルのデザイナーなのだが、彼女曰く関西のファッションは冗談抜きで豹柄とかアニマル系が多いらしい。 だから、関西系のデザイナーさんはどうしても関西っぽくなってしまうんだとかww どうしてそういう文化になったのか、凄く気になる。  ぼくが関西に住んでいたのはもう30年近くまえ。 小学生から高校生までの期間だったせいか、そんな事には全く気がついていなかった。 その頃から豹柄だったのかな。。。 関西のファッションの歴史、って論文、探せばきっとあるだろうな。 アパレル系の方、今度themでそんな話、聞かせてください。

本日のお花は、躑躅。 節度。
福田薫さん、鉄拳さん、マイケルさん、大久保佳代子さん、裕木奈江さん、サマンサ・マシスさん、奥田民生さん、EPOさん、余貴美子さん、風吹ジュンさん、川津祐介さん、草野心平さん、武者小路実篤さん、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿