2012年6月5日火曜日

06/05tue 今日は眠いーーー!!!zzz



こんちは!! うーむ、昨日変な時間に目が覚めてからなかなか寝付けなかったせいか、今頃とぉーても眠いzzz 昨日より涼しくて過ごしやすいから、尚更眠いzzzz(関係ないか)

今日、とある俳優さんが、9代目なんとか、という歌舞伎役者を襲名披露するシーンが映し出されていた。
その横には、その俳優さんの息子さんが5代目なんとか、を名乗っていた。 親子揃ってのワンシーン。

歌舞伎の事は全くの不勉強で恐縮なのですが、イメージとしてはそれこそよちよち歩きの頃から鍛えられて、それからずっと修行を重ねて、そして立派な歌舞伎役者になる。。。 なんて流れを勝手に想像していたので、いきなり畑違いの分野から例えば、「ぼく、今日から団十郎です!」なんて名乗ってやれるものなのかなぁ、と素朴な疑問を抱いてしまった。 ばーか、なんも分ってねぇな、と失笑を買いそうな文章ですが、歌舞伎に明るいかた、どなたかその辺りの慣習を教えてくださいませ。 

うーむ、それにしても今日の眠気はなんだろう。。。 えーと、紅茶の方がコーヒーよりカフェイン強いんでしたっけ?

おっと!! 明日は、いよいよ「第2回経営者・自営業者懇親会」です。 まだ若干名ご参加いただけますので、滑り込みで構いません、お申し込み受け付けます!!◎

本日のお花は、ダリア。 移り気。 今日は落語の日だそうです。 
長谷川潤さん、福田萌さん、金子統昭さん、吉田恵さん、中嶋朋子さん、東ちづるさん、アン・ルイスさん、檀ふみさん、ガッツ石松さん、アダム・スミスさん、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿