2012年6月22日金曜日

06/22fri あっという間に金曜日☆





今朝はすんごい土砂降りでしたね。 和歌山の灌水もニュースになってました。 6月としては観測史上最も降水量が多かったとか。 それにしても、いまだに「一時間の雨量が110ミリを超え」という表現ではさっぱり具体的なイメージがつかないぼく。 「今の雨量は、傘をさしても5メートル歩いたらびしょ濡れです」とか言ってくれないかなぁ。 何が110ミリなんですか?

さて、今日の写真は、こないだうちの近所をぷらついてたら発見したクルマ。 なんだろ、これ。 エンブレムはアルファロメオぽいけど違うし。 どこのなに? ご存知の方いらっしゃいますか? MGでもないしなぁ。。。。  最近、めっきりクルマに疎くなってたんだけど、日曜日?の朝、加藤こうじ司会の番組にスバル自動車の社長さんが出ていて、無性にハチロクが欲しくなった!! 価格設定も全然高くないし!! でも、今発注して納車は来年春前だとか。 すごーい。 あと、アイサイト搭載のインプレッサとかも乗ってみたくなったなー。 

ということで、最近「やりたいことリスト」をノートにしたため始めたのであります。 いざ書いてみると、せいぜい10個くらい。 うーむ、随分欲が浅くなったもんだなぁ。 20代の頃だったら一気に数ページ思いついたはず。 いかんいかん、もっと貪欲に生きなきゃ。 まだまだ枯れてる場合じゃないぜ!!

本日のお花は、忍冬。 スイカズラ。 愛の絆。 ボウリングの日だって!!
加藤ミリヤさん、加藤ローサさん、ファンタジスタさくらださん、板谷由夏さん、西山喜久恵さん、柳美里さん、玉袋筋太郎さん、斉藤和義さん、阿部寛さん、周星馳さん、笹野高史さん、秋山豊寛さん、佐々木すみ江さん、ビリー・ワイルダーさん、徳川家慶さん、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿