2012年6月20日水曜日

06/20wed 今夜はシングルモルトを浴びよう!!☆

可愛いみどりのおばちゃん。
台風一過の赤坂。


といっても、ホントに浴びちゃダメですよ。 
こんにちは!! いんやー、昨日はみなさん、大丈夫でしたか!! あんな天気の中以前からご予約頂いていた団体様がキャンセルもせずにいらして下さいました。 ホントにありがたいです。 その後ぼくらも、普段より早めに切り上げて、危うく難を逃れました。 全国でも猛威を振るった今回の台風4号。 こうやって少しでも記録しておくと、「あー、そいやぁ、あの時は大変だったなぁ」と思い起こすネタになったり。

台風一過の今日は、一気に真夏日。 それでも節電のthemは、エアコンも一基だけ回して凌いでます。 むしろ、今日は昨日より湿気が減った分過ごしやすい。

こないだ、TVで「オイルサンド」なる現代のゴールドラッシュを巻き起こしている「石油の砂」について特集されていた。 途中までは「おーー!! おいらも一攫千金狙いに行くか!」とワクワクしながら見ていたのだが、結局それも、森林伐採の結果得られるエネルギー源だという事が分ってガッカリ。 うまい話はそう転がってないってことね。 何はともあれ、一日も早く100% NO Nukes な世界が実現することを祈る!!

ということで、本日は第3水曜恒例の「シングルモルトナイト」。 ウィスキー好きのみなさん、カモンカモン!!☆

本日のお花は、鍬形草。 忠誠心・頑固・忠実。 ペパーミントの日。
相武紗季さん、大坪千夏さん、河合その子さん、花田裕之さん、石坂浩二さん、徳川家治さん、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿