2011年12月1日木曜日

12/01thu 本日のthem通信☆ 寒い!冷たい!痛い!(^_^.)

111201thu
初詣!?

いやー、なんですかね!この激し過ぎる気温の変化!! 昨日なんて20℃くらいあったのに、今日は8℃とかぢゃないですか!!
そいやこないだ、うちの常連様が話してましたが、サンノゼとか西海岸の昼と夜は今、これくらいの温度差らしいですね。
みんな、どんなカッコで過ごしてるんでしょうか(^_^.) てなこと言ってるひろしですが、とうとう今日から今年最後の師走の月が始まりましたね!! ぐいぐい盛り上がっていきましょう!!☆ 

そいえば、こないだNHKの爆笑問題の番組で面白いことやってましたけど、偶然とかバッタリって、ホントはかなりの確立で起こってるんだとか。 確率論とか、科学的に証明できる事も沢山あるそうで。 てことは、いつもここで語ってるバッタリの神様も、そこかしこに降臨してるってぇことですね。 でも、人間、非科学的な出来事にロマンを感じるわけで。 なんでもかんでも科学で解明する必要もないよなー、などと考えながら、相変わらず日常にドキドキわくわくを探しながら過ごしております。

ふと、そんなことに思いをめぐらせながら銀行に向かう途中、日枝神社の鳥居の下に、早くも「初詣」の垂れ幕が!!ww
毎年、12月になったらどこも初詣気分なんですか? まだクリスマスまでにも間があるのに。。。

本日のお花は、蓬。 決して離れない。
和田唱さん、長谷川理恵さん、根津甚八さん、藤子・F・不二雄さん、武田信玄さん、ルイ6世さん、そして、町田のまりっぺ!!そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿