2011年8月4日木曜日

08/04thu 本日のthem通信と。。。。☆

それにしても、今日は久々に暑いですね!! 空気は軽やかだったのですが、さすがに20分以上チャリで走ってくると、着いた途端に汗だくです。 今もちょっと外で歩いてきましたが、まだ暑いですね。 ま、そりゃ8月だからこれくらい、いやもっと8月って暑いんでしょうか、平均的には。 入道雲がすんごく綺麗で、ナイスショットを撮りたかったのですが、なかなか、どこもうまくいかず。 ただボーっと眺めてしまいました☆ こどもの頃から入道雲が大好きです。

以前、恵比寿のとあるフレンチで働いてました。 毎朝お店の前のガードレールに座って、でボーっと空を眺めるのが好きでした。 ホールの女のコと一緒にボーとしながら、「なー、おーはし。いつかふと、空を見上げた時に、こうやってボーと眺めてたときの事を懐かしく思い出したりするんだぜ。」なんて文学青年みたいな台詞を吐いたりして遊んでました(笑) 

翌年、ぼくがそのレストランを辞める時に、そのコは空の写真だけを集めた写真集をプレゼントしてくれました。
その写真集は、いまでもthemの本棚にひっそり収まってます♪

本日のお花は、柳唐綿。 やなぎとうわた。 信頼。
今日はビアホールの日。橋だったり、箸だったりの日。 銀座ライオンのビアホールは半額だそうです。
鈴木蘭々さん、チューヤンさん、檀れいさん、バラク・オバマさん、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿