2011年8月26日金曜日

08/26fri 本日のthem通信と、豪雨!!そして、うちの本棚☆


いやー、さっきはすんごい雨でしたね!! もしゆっくり出勤してたら、確実にずぶ濡れでした・・・ 危ない危ない。 雷様、ずらしてくれてありがとう!!

でもー、ここ数年、どんどんにわか雨の激しさが増してますよね。 都内もあちこち一気に灌水したみたいですし。 日本熱帯雨林化? もうすっかり小降りですもんね。 

そいえばこれまた唐突ですが、こないだラジオで、お店の本棚で本の交換をやっている飲食店の紹介がありました。 そこでは物々交換ならぬブックブック交換と銘打ってましたが、やろうとしているコンセプトはまさにうちのブックエクスチェンジと同じでした。

そうです。そうなんです。 うちの本棚、自分の好きな本と交換が出来るんですよ! これについてはまだまだ知られていないので、改めて今度ちゃんとポップでも作らなきゃ! と思いながら日々流されてしまっていました。。。(^_^.)

みなさん、色んなお勧め本お持ちください!! そして、何処の部分が好きなのか、とか一言コメントください!! それに興味を持った人がその持ち主と交流する、そしてまた人の輪が広がる。 こんなコンセプトで充実させていきたいのです!!☆
宜しくお願いします!!

本日のお花は、西洋松虫草。 不運な愛。
今日は人権宣言記念日だそうです。 基本的人権の尊重!!
マコーレー・カルキンさん、曽我部恵一さん、中島知子さん、中川敬輔さん、いがらしゆみこさん、マザー・テレサさん、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿