2012年8月2日木曜日

08/02thu いかん、また07と打ってしまった。。。(^_^.)

あいぽん撮影の限界。。。

いつも人が居ない赤坂。

はい、まだ7月気分が抜けてませんが、なにか? それにしても、今日は入道雲が綺麗だった!! まさに、夏本番!て感じで。 ちなみに昨夜は、お月様が綺麗だった。 写真のとおり、赤信号と同じくらいの大きさだった。 月や雲に目がいってる間は、気持ちにも余裕があんだな、ってふと思った。

いやー、昨日はベタに、見入ってしまいました。 男子体操。 同時開催中だったサッカーと2画面で両方観ながら。 サッカーも、00の引き分けだったとはいえ、次回ブラジル対戦を避けられたので良しですよね。 しかし、体操でイギリス選手が活躍してんのなんて、初めて観た気がする。。。 記憶に無いだけで、あったのかなぁ。 お家芸のレガッタで数年ぶりにメダルを獲ったそうですが、日本のお家芸柔道は振るわず。。。 暗黒の時代に突入するのでしょうか。

結局まぁ、開会まではまったく騒がれてなくても、結局始まったらニュースそっちのけで各局オリンピック一色。 どさくさ紛れに東電が一時国有化されたというニュースはチラっとしか見かけなかった。 どゆこと?
このタイミングを狙ってこっそりやりたかったのかな。。。 解せない。

本日のお花は、白粉花。 内気。 カレーうどんの日?
友近さん、鴻上尚史さん、中上健次さん、ピーター・オトゥールさん、木下順二さん、そのほか今日がお誕生日のみなさん、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿