2012年8月22日水曜日

08/22wed 拝島線、乗りました。

ポケットに山と高原。

笑顔が元気なあかさか。

今日、ちょっと用事があって、西武新宿線から分岐してる、拝島線、てのに乗ってきました。 初めて乗りました。 東京って、ホント西に長いんだなぁ、と思いました。 もうちょっと乗れば横田基地まで行っちゃう路線? 東京にもまだまだ行ってないとこが沢山。 ちょうど目の前に立ってたおにいちゃんの後ろポケットに、「山と高原地図」という本が刺さってて、徐に大きな地図を開いて一所懸命見てた。 んー、これから何処かの高原にでも出かけるのかな? いいなぁ、なんて思った。 まぁ、山に登るような格好でもなかったけどね。

用事もそこそこにとんぼ返りでお店に出勤。 それにしてもホントに暑かったなぁ。 炎天下、スーツを着て片道10分くらいの道のりだったんだけど、日陰がひとっつも無かったから、猛烈だった。 お店に着いた時点でもうすっかりヘロヘロ。 慣れないことすると草臥れるねー。 ふと、去年のブログを見てみたら、20日くらいから急に秋の空気になってたみたい。 今年の夏は、長いんだね。

さて、今日は毎月恒例、出会いナイト。 はてさて、今宵はどんな出会いがあるのかな? 楽しみ!! 男女問わず、お気軽にお越しください☆

本日のお花は、夕霧草。 やさしい愛情。 チンチン電車の日だそうな。 久々に乗りたいな、荒川線。
北川景子さん、大和田美帆さん、斎藤工さん、菅野美穂さん、佐野量子さん、羽野晶紀さん、岡田有希子さん、土屋昌巳さん、タモリさん、そして、英国トーントンの甥っ子かずぽん! そのほか今日がお誕生日のみなさん、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿