2012年8月18日土曜日

08/18sat  今日はオーボエの演奏会☆

焼き車えびが一押しな、木更津のお店。

土曜日のあかさか。

珍しいですよね。 今日は、オーボエ奏者の女性がここthemで貸切パーティー&演奏会。 お酒を飲みながら、オーボエの音色を楽しむなんて、ちょっと大人な感じですね。 どんなパーティーになるのか、今から楽しみ。

先日のお盆休み中も、二度ほどバッタリ友人とでっくわした。 思いがけないところで。 一人は、渋谷で食事をした帰りに夜中、神泉の交差点でバッタリ。 彼はぼくの通ってる美容室のスタイリストだけど、おうちを代々木上原に引っ越したそうで。 そいえば、彼とはボクが五反田に通勤しているときも、よく朝晩、自転車ですれ違ったっけww 引っ越しても、まだバッタリしてしまう、妙なご縁。 

もう一人は、等々力渓谷に向かう大井町線の電車の中でバッタリ。 彼女は、つい先週、十数年ぶりにお店まで再会しに来てくれた高校の時の同級生。 自由ヶ丘で東横から大井町線に乗り換えたら目の前に座ってた。 なんて場所とタイミング。 あ、そいえば、今は上野毛に住んでるとか言ってたっけなぁ、それにしてもびっくりなバッタリだなぁ、なんて。 

相変わらず堂々の健在です、ぼくのバッタリの神様。 毎回、ものすごく楽しませてくれるこの神様、ホントにありがたいのですが、なんかこの強力な神様のパワーをもっと有効活用できないのかな、なんて欲張りなことをいつもふと考えてしまう、ばちあたりなぼく。 そこかしこで繰り広げられる、バッタリな出会いをこれからも、ただそれだけを楽しむようにしといた方がいいのかな、欲張らずに、ね。

明日は頑張って、遂にプールへ繰り出そうかどうか、迷っているひろしでした。

本日のお花は、立葵。 豊かな実り。 高校野球記念日だそうです。
成海璃子さん、立川談奈さん、吉川晃司さん、いとうまい子さん、水道橋博士さん、柴田恭兵さん、城山三郎さん、そして、明日だけど、バーテンダーふじもん!! そのほか、今日がお誕生日のみなさん、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿