2012年7月6日金曜日

07/06fri 七夕イブ!!

胸元にチラリと光るGの文字。。。

このこ可愛かった☆

さて、果たして何人の人が、七タイブ、読み違えるでしょうかww なんやねん、七タイブって。 あー、七夕イブね、みたいな。 ま、どーでもええゎ(笑)

七夕は、個人的に大事なイベントの日なんだけど、一般的には別に? って感じですかね。 以前働いていた恵比寿のフレンチで、パティシェの子が七夕になると可愛い短冊を作ってくれて、スタッフみんなで願い事を書いて表の竹、の変わりにオリーブの木にくくりつけてたエピソードを思い出すなぁ。 そういう、誰でも出来そうで実はなかなか出来ない、ちょこっとした可愛いセンスが、お菓子作りとか料理作りにもとても大切だと思う。 料理一筋、料理馬鹿のコックは好きではないな。 そういう意味でも、面白いメンバーが勢ぞろいしていたレストランだったなぁ。 もちろん、人気店だったもんなぁ。 themも、そういう感覚を忘れたくない、といつも思いながら、毎日感性を磨いてる、つもり(^_^.)

さて、今日は常連様の貸切パーティーのため残念ながら通常営業はございません。 悪しからず・・・
来週また、みなさんに逢える事を楽しみにしてます!!☆

あ!そうそう、今日の写真。 分りづらいけど、このアイパッド打ってるおっちゃんの胸になんと!! 某ふりーメイソンのバッジが!!! ホントに!? びっくりして思わず、ぱしゃり。。。

本日のお花は、朝顔。 短い愛。 ピアノの日だそうな。 
大西結花さん、とよた真帆さん、瀬川瑛子さん、ヌルスルタン・ナザルバエフさん、長塚京三さん、ウラディーミル・アシュケナージさん、ダライ・ラマ14世、ミヤコ蝶々さん、そのほか今日がお誕生日のみなさん、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿