2012年7月11日水曜日

07/11wed  明るい話題だったのにー

去年の今日。

そして、一年後の今日。

ね。 久々に明るい話題だった上野のパンダの赤さん、まだはっきり分らないけどあっという間に昇天しちゃいました。 園長さんも緊急記者会見で泣いちゃって話も切れ切れ。 そうかと思えばハシモト大阪市長が手のひら返したようなノダ絶賛コメントが出てきたり。 そんなニュースを横目で見ながら、今週最後のチャンスとばかりに、一生懸命洗濯物を干したり、掃除をしたり、主夫業で一汗かいてた本日の昼下がり。 生活感満載ですな(^_^.)

しっかし、日差しがジリジリ暑かったなー。 日に日に腕がドカタ焼けしていく。 そろそろ去年買ったヒンヤリ首巻を引っ張り出さないと、熱射病になっちゃうよー。 なぁんて思いながら今日もチンタラ自転車で走ってきたんだけど、さっすがにそう毎日ブログネタになるような被写体にでっくわすワケでもなく。 そんな中、キョロキョロしててふと目に留ったのは、とある一人の信号待ちの小学生。 もう青になったのにも気付かず、一生懸命読書に耽ってた。 PSPとかに夢中になるのと違って、なんかイイなぁ、と思ったひととき。 どんなデジタルな時代になっても、紙の本の存在は永遠。 素敵な読書家になっておくれよ、おじょうちゃん☆  書籍部 部長より。

さっきコンビニで1リットルの紙パック飲料を買ったら、長いストローが着いてきた。 それって、マニュアル指示? こんな紙パックをストローで飲むって人がそんなに居るんか? 無駄なサービスだぜ。

本日のお花は、葉薊。 不死。 世界人口デー、って、何?
牛牛さん、かまだみきさん、葉月里緒奈さん、藤井フミヤさん、斉藤洋介さん、木の実ナナさん、ジョルジオ・アルマーニさん、ユル・ブリンナーさん、徳川光圀さん、そのほか今日がお誕生日のみなさん、おめでとうございまーす!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿