2012年7月26日木曜日

07/26thu  まだ35℃!!

十社めぐり、やってみたいな。

昨日向こうの交差点で事故がありました。

すっごいなー。 この時間でまだ表示気温は35℃。。。 間違いなく今年一番の暑さ。 こんな日に髪を切る予約を入れてしまっていた。 しかも13:00。。。。 いっちゃん暑い時間帯に汗だくで美容院に。 こんな時、美容師の人たちは「あーあ」って思うんだろうなぁ。。。 特に、こんなおっさんが汗だくで来店したら、シャンプーしたりすんのやだなぁ、って思うんだろなー。 なんて事、一瞬気にしたけど直ぐに開き直って綺麗サッパリしてもらいましたww 

そいえばね、こないだ、近所のスーパーで買い物したあと家路に向かうのに「大通りは騒がしいから川沿いにいこう」と思って歩いてたら、すーっと横から近づく謎の影!!ww みると、仲良しの後輩くん夫婦が、生まれたての赤さんを抱っこして歩いてた。 いやー、びっくり。 相変わらず憑いてます、ばったりの神様。 

最近、特に40歳をまわってから物忘れが酷いので、ここでは普段おかしいな、とかそれは無いだろ! と憤慨した事とか、問題に感じたことを備忘録として留めておこうと思った。 あ、そいえばあの時、こんなこと感じてたんだな、とかね。

で、早速。 昨日深夜に観たドキュメンタリーで、映画の世界のデジタル化が飛躍的に進んでいる、という話題を扱っていた。 細かい話は端折るけど、デジタル化が進む=フィルムが無くなる、と色んなことが起こるんだけど、一番問題なのは地方の小さな映画館が対応しきれなくなる、ということ。 商売がなりたたなくなる、ということ。 映画部の部長としては、一度みんなでこの話題について話し合ってみたいなぁ、と思った。 とても大きな問題だと思うので。 映画好きのみなさま、お付き合いくださいませ。

本日のお花は、白屈菜。 くさのおう。 思い出。 幽霊の日だと!?
秋元才加さん、小山内薫さん、森山周一郎さん、萩原健一さん、ノッチさん、小島奈津子さん、加藤夏希さん、そして、カフェ仲間のめぇさん!! そのほか今日がお誕生日のみなさん、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿