2012年7月9日月曜日

07/09mon 節電が効いてんだかどうだか。

これでもちゃんと公道仕様だww

けふのあかさか

というのもですね、5月くらいから、意識的にお店の節電を色々試してみてるんだけど(少なくとも、6月はかなり意識した)、特に電気代が下がっている気配も少なく。。。 残念ながら、前回来た請求書は5月使用分だったので6月の結果はまだ分らないんだけど、そもそも5月はエアコンも全く使わなかったにも関わらず、去年の6月の電気代と変わらなかった。 うーむ、てことは、今年の6月分はどうなんだ? もとい、去年の6月もそんなに涼しかったっけか? んにゃ、去年のブログを見る限り、今年より間違いなく暑かったはず。 さーて、来月の請求書は一体幾らに!?

先月から毎週金曜日に首相官邸を取り囲んでの脱原発デモの活動が、ようやくメディアも扱わざるを得ない状況にまで盛り上がってきているように感じる。 やっとかよ、という感も否めないが、それでも前進すればいい。 この動きが大きなウネリとなって、全国を巻き込めばいい。 原発を止めるためなら、節電やら寝苦しい夜やら、自分で出来る犠牲は払っていいと思える。 まぁ、こういう発言はあくまでぼく個人の思いであって、themのオフィシャルな声明では無いので、悪しからず。  by ひ。

今日の写真は、昨日また近所でめっけたナイスな車シリーズ。 今回のはオースティンでした。 ロンドンの黒塗りタクシーでも有名なオースティン。 色んなのあるんだなー。 お金に余裕があったら、あの黒塗りタクシーを自家用車にしたいなー。

そして、バックに流れる音楽は、昔なかよしの鶴ちゃんに貸してもらった、Elvium。 ピアノの調べがとても心地よい。

本日のお花は、鬼灯。 ほおずき。 欺瞞。 今日はジェットコースターの日だそうな。
草彅剛さん、松下由樹さん、可愛かずみさん、高見知佳さん、浅野ゆう子さん、久本雅美さん、南流石さん、エド山口さん、細野晴臣さん、そのほか今日がお誕生日のみなさん、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿