2012年7月20日金曜日

07/20fri  一気に秋。

デモの日の渋谷上空。

ちょっと雨の赤坂。

なんてくだらない事言いたくなるくらいの急激な気温の変化。 まさか日中温度が昨日から15℃も下がるなんてね。 昨日の帰り道から、空気が全然違ったもんな。 みなさん、体調崩さないでね。

このブログで、お店の様子をどこまで書いたらいいんかなぁ、なんていつも考える。 赤裸々に書くべきか、はたまたいいことばっか並び立てるのか。 どうも、お店のことを嫌味無く書くって作業は難しいな、って思う。 ちなみに、昨日は開店と同時に19:00くらいまで懐かしの80年代パンクのLPをかけてました(笑) 常連のお客様がわざわざおうちから持ってきて下さったんだけど、そのお客様はリアルにパンクを体験している世代。 ぼくは後追いで遡っていった世代なので、リアル体験している世代の人たちが羨ましい。 

それでも、音楽に関しては早咲きだったボクにとってはここ30年くらいの音楽シーンの変化はギリギリ、バラエティに富んだ時代だったと感じる。 それこそ、LPがCDになったり、ラジオがヴィデオになったり、ディスコがクラブになったり。 更に言えば最近はCDがDLに変わってきちゃったりしてるわけで。 そんな今の時代でなければ出てこなかったであろう数人の天才と同じ時代に生きられている、ということの幸運には感謝。 話を戻せば、欲を言えばあと10年早く生まれてたら、もっと面白かったんだろうなぁ、と思うのであります。 音楽好きのみなさん、良かったらまたこんな話でお酒を交わしましょう。 ボクは飲めませんがww

本日のお花は、花虎尾。 はなとらのお。 素直さ。 Tシャツの日だって!! 
はなわさん、藤島ジュリー景子さん、中川勝彦さん、石橋凌さん、松坂慶子さん、間寛平さん、緒形拳さん、そして、一日早いですが、五反田の真由美さん!! さらに、ends大好きあきよんさん!! そのほか今日・明日がお誕生日のみなさん、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿