2012年2月9日木曜日

02/09thu 本日のthem通信☆ モダンタイムス終了◎

ゾンビーズ最終章
今日も、ファイト!


こんちは!! 東京はひっさびさの晴天!! たまに雨になるだけで、こんなにお天道様のありがたみを感じられるって。 たまに体調を崩すと、元気が一番、って。 命も、永遠ぢゃないから、大事にするわけで。

さて、こないだここで書きました、井坂幸太郎さん「モダンタイムス」上下巻、終わりました。 冷めた目で読み始めたんですが、普段上手く言葉に出来ない事を文字で表現してくれてて、良かったです。 問題、と感じているところは同じでした。 で、それに対する解決策が明示されてはいません。 結局、答えは常に、自分の中。 それを追い求めるのが人生、なのかな。

次に読もう、と宣言しておいた、金城一紀さん「レボリューション#0」も佳境です。 これ、ご存知の方がどれくらいいるか、ですが、古くは映画化もされた「GO」とかの作者です。 ゾンビーズというシリーズがあって、この#0はその完結編。 他の作品も、どれもパワフルで、落ちている時に読むとアガるものばかり。 ここ数年では、新作が楽しみな作家さんの一人です。 themにもほとんど置いてありますので、ご興味があれば、お気軽に。

本日のお花は、銀梅花。 高貴な美しさ・愛のささやき。
英玲奈さん、鈴木亜美さん、知念里奈さん、春日俊彰さん、チャン・ツィイーさん、木村祐一さん、愛染恭子さん、真野響子さん、あだち充さん、名高達男さん、伊集院静さん、ハナ肇さん、夏目漱石さん、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿