2012年2月27日月曜日

02/27mon 本日のthem通信☆ あかでみぃ賞◎

観たい観たい!!
なんだか眠いなぁ。。。


こんちは!! 今夜もまだまだ、冷えるそうで。 もう、そんなコメントもそろそろ書き飽きてきた今日この頃、如何お過ごしでしょうか? ひろしです。 週末は楽しくお休みできましたか? 

ぼくは、前から気になってた「ドラゴンタトゥーの女」を観てきました。 映画部 部長としてちょぃと感想を。 先ず、監督D・フィンチャー、音楽T・レズノア、主演D・クレイグ、ときたらもう、それだけで内容の如何を問わず観たかったわけですが、そもそも原作の本から入ってとても気に入っていたので凄く楽しみでした。 現地スウェーデンの映画版は残念ながらスクリーンで観れずTVで3部作全て観てました。 今回ハリウッド版を観て率直に感じたのは、小説も映画も全く予備知識の無い人が、どこまで理解出来たのかなl、ということ。 裏を返せば、小説や映画がヒットしたのを前提としてフィンチャーが彼色にどう染めてくるか、という楽しみ方だったら充分満足できる出来栄えだと思います。 もしご覧になるのであれば、小説かスウェーデン版を事前に見る事をおすすめします。
と同時に、全く予備知識を持たずにご覧になった方とお話ししてみたいです!!  

そんな今日、朝からアカデミー賞の生中継やってました。 生放送を観るなんて初めてだったので、前半は半分寝ぼけながら最後までついついつけっぱなしにしてました。 ドラゴンタトゥーもなんか取りましたww(主演女優賞はノミネートでしたけど)。 しかし、今回はダークホースでしたね!! フランスからの流星。 主演男優賞と作品賞をかっさらい。 んー、すごく観てみたい!!
アカデミー賞って、アメリカのアメリカによるアメリカのための。。。 なイメージがあって、いつもちょっとしか気になってなかったのですが、純粋にショーとして観たら結構面白かったです。 色んな俳優さん女優さんがわんさか出てきますしね。 ホントはエディー・マーフィーが司会の予定だったのに、直前で変わっちゃって。 それはちょっと残念でした。 まだまだ書きたいのですが、続きはお店で♪

いやー、今日は映画の話題を書きまくってしまいました!!(^_^.) 今週は、映画な気分で過ごしましょう!!☆

本日のお花は、マドンナリリー。 けがれのない心。
小倉誠司さん、佐藤隆太さん、富田靖子さん、徳永英明さん、遥洋子さん、神保彰さん、新沼謙治さん、グッチ裕三さん、そして、先日土曜日はうちのおかん(笑)、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

2 件のコメント:

  1. 映画関連イベント案!
    ツッコミ要素満載の映画を100インチで見て、みんなでツッコミまくる!

    ルール①とにかく画面に向かってツッコミをいれる
    ルール②友達だけで話してしまうのはNG
    (ルール②は、身内だけで盛り上がることを避けるための対策になりま~す)

    返信削除
  2. お!! 珍しく、映画部員からのご意見ですね!! 是非やりましょう!! ツッコミ要素満載映画って、何がいいですかねー。 それを決めるだけでも楽しいですねー!☆

    返信削除