2012年4月7日土曜日

04/07sat 本日のthem通信☆ のんびり営業中◎

八部咲き?
満月が綺麗
なにこれ?w
こんちは!! 昨夜から結構肌寒い。 そんな中、仕事帰りに近所の夜桜をみにいった。 流石に終電時間を過ぎると目黒川沿いの鬼のような観光客も激減するが、それでも深夜を構わず、盛り上がってる集団がいくつかあった。 寒かろうに。。。 そんな昨日は、満月だったのかな? 桜の花の合間に見える月が素敵だった。 あと、花が木から直接生えてるとこがあった。 不思議ちゃん。 今朝の我が家からの桜の風景は、まだ満開ではなかった。 

去年まで毎月必ず東京に来るたびに立ち寄ってくれていた大阪のおっちゃんが、仕事の都合で毎月来れなくなってしまった。 それでもそのおっちゃんは、自分が行けないからと、昨夜は別の刺客(笑)を遣いに寄越してくださった。 とても爽やかな青年だったなぁ。 終電で羽田空港に向かったんだけど、何とか無事帰路にはつけた様子。 こういう義理人情に、ほっこりさせられる。  改めて、ここで出会えた全ての人とのご縁に、感謝。 

本日のお花は、クロッカス。 若返り。 MiChiさん、島袋寛子さん、新垣仁絵さん、玉山鉄二さん、ジャッキー・チェンさん、吉田美奈子さん、フランシス・フォード・コッポラさん、フランシスコ・ザビエルさん、そして、元美容師、現英語学校勤務のまきちゃん!! そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿