2012年4月27日金曜日

04/27fri 本日のthem通信☆ 明日から、大連休?

バースデーイブ!!♪

こんちは!! 今日も引き続き、雨。。。 

どうせ今日、雨だから、と思ってお店にチャリンコを置いて、昨日は電車で帰った。 たまぁに、電車に乗ると、普段目にしない情報とかが目に入ってくる。 「あ、今日から渋谷のヒカリエ、オープンなんだ」とか。 何処かの英会話スクールの広告は、毎回面白いな、とか。 

最近読んだ、阪急電車、という小説はそんな電車での色んな人々の悲喜交々が面白いタッチで描かれていて楽しめた。 有川浩、という作家だったのでてっきりずーと男性だと思っていたのだが、昨日お客様から「女性なんだよ」と教えて頂いて、どうりで心理描写が上手だ、と思った。 とんだ思い違い(^_^.)  それにしても、スマホになってから以前にもまして、電車の中の人が必死に携帯をいじってる姿が目立つ。 小説を読む目をふと回りに移すと、昨夜もそんな異様な光景が目に入ってきた。 ぼくは意地っ張りなので、敢えて携帯をいじったりせず、人間観察をしてみる。 昼間と夜でも、人々の表情は異なる。 もちろん夜は、疲れた顔の人が多い。 東京だから、余計、なのかな? ふと久しぶりに、ローカル線の旅をしたくなった。

さて、明日から大型連休の人も多いのでは? themは、カレンダーどおり、5月1日、2日は普通に営業してます!! 連休半ば、暇つぶしにでも、お仕事中の方は普段どおり、お寛ぎにいらしてください!!☆
ちなみに、明日はひろし、offです。 相方のAZさんが、一人パーティー対応予定です。 

本日のお花は、針えんじゅ。 プラトニック。
間野春香さん、鈴木杏さん、岸田繁さん、Tamaさん、原千晶さん、柴俊夫さん、マイク真木さん、加藤雅也さん、宮根誠司さん、天野祐吉さん、そして、一日早いですが、たまちゃんことtamamix!! そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆ 

みなさん、それでは、良い連休を!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿