2012年4月23日月曜日

04/23mon 本日のthem通信☆ 今月も最終週!!◎

土曜日撮った、通勤途中の八重桜

こんちは!! うーむ、今日は生憎の天気だが、themの中はいつも晴れ。 暖かな「雰囲気」でみなさまのご来店をパクパクと口を開けて毎日待っていしだいです。

こないだ、実家のおかんが信州に行ったお土産にみすず飴、というご当地モノを2箱送ってきてくれた。 信州出身の方ならご存知かもしれないが、まぁ、特に美味いものでもない(笑) 子供の頃から家によくあったのだが、全く食べなかった。 なのに何故か、よりによってそれを2箱も送ってきてくれたもんだから、思わずお礼の電話が「おれの好みも忘れたのかよ」という文句の電話になってしまった。 オカンはふてくされたように「あら、そうだったかしら?」と、少し淋しげに電話を切った。 

そんなやりとりに、いつも言ってしまってから後悔する。 なんでもっと柔らかに伝えてやれなかったんだろう、とかね。 いい歳して、気持ちはついつい、いつまでも子供のよう。 離れているんだからこそ、もっと優しくしてやらにゃいかんのに、と頭では分ってるだけどね。 そんなオカンのために、一足早く、母の日の花束を予約してみた。 心ばかりの、自分への罪滅ぼし(^_^.)

それでは、今週も楽しくいきましょう!!☆

本日のお花は、風鈴草。 節操。
若林倫香さん、近野莉菜さん、吉田恵さん、杉山裕之さん、森山直太朗さん、設楽統さん、阿部サダヲさん、マイケル・ムーアさん、国広富之さん、河島英五さん、そして、一日遅れですが、二子のトミナさん!! そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿