2012年4月10日火曜日

04/10tue 本日のthem通信☆ ホッピービバレッジさん。

近所の現場が、掘り下げられてた!
こんちは!! 今日は昨日より涼しくて心地よい。 そんな日は、いつもより少し早起きをして、洗濯を済ませて早めに出勤してみた。  

夕方、いつもの写真撮影を終えてthemに戻ってみると、リクルートスーツに身を固めた若い男女が数人、お店に並んでた。 お、themにも遂に、就職活動の若者が来るようになったか、と0.2秒くらい思ったが、実際はホッピーで御馴染みのホッピービバレッジの新人さんたちだった。 

たずねてみると、今年は新人が4名。 これでプロパーが50名になったそうで。 少数先鋭なんだなぁ。 うちにあるホッピー社製品なんて2点しかないのに、わざわざ新人全員が、先輩に引き連れられて挨拶にいらしてくださった。 社風が伺えるそんなエピソード。 いつか彼らが、もしもうちにお酒を飲みに来てくれたら、色んな事をたずねてみたい。 ぼくが今もっとも興味のある、新卒の世代。 

本日のお花は、九輪草。物覚えのよさ。 二宮沙樹さん、堂本剛さん、木村佳乃さん、山田ルイ53世さん、六平直政さん、デューク更家さん、さだまさしさん、スティーヴン・セガールさん、和田アキ子さん、村松友視さん、和田誠さん、水島新司さん、永六輔さん、淀川長治さん、そして、蒲田のDJ-TOK、さらに、市川のうちのおとん、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿