2012年4月17日火曜日

04/17tue 本日のthem通信☆ 昼間の出来事◎

こんちは!! 今日も気持ちのイイ天気。 夜には雨が降るらしいけど。。。  

そんな気持ちのイイ日中、いつもどおり通勤路を走っていると、骨董通りの交差点で観光客らしき初老のマダムが、観光マップをドーンと開きながらうろうろしてた。 それとなく声をかけてみると、今から何処に向かって歩こうか迷っていたらしい。 友達から青山エリアが楽しいよ、と聞いていま根津美術館行ってきたんだけど、特に高級ブティックだなんだなんて興味無いし。。。どこがいいかしらねぇ、と。 ハラジュクとか行ってみようかしら、とか言うので、そしたらやっぱり、とりあえずダメ元で表参道をハラジュク方面に歩いてみたら? ということになった。 

ドイツ訛りの片言英語だったので聞いてみると、ミュンヘンから来たらしい。 あー、ミュンヘンは20年以上前にバックパッカーで行ったよ、と言うと、あはは、まさかあなた、20数年前なんて、生まれてないでしょ? だって(笑) ホントはもうオッサンなんだよ、って年齢を教えてあげたら、目が飛び出そうになってた(笑) どうしても、西洋人から見ると若く見えるんだろうけど、まさか未成年な訳ないぢゃんね。 ホンの数分の立ち話だったけど、なんだかほっこりした気分になれた。 そんな昼下がりのエピソード。 

なぁんて書いて、写真を撮りに出たら、もう降ってきてた。 今夜はみなさん、雨宿りにいらしてください☆ 

本日のお花は、黄菖蒲。 復讐。 今井優さん、玉城千春さん、ヴィクトリア・ベッカムさん、小林賢太郎さん!、ゴルゴ松本さん、畑正憲さん、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿